single.php

日程 2025年3月26日(水)~4月1日(火) 

※※最終日は午後4時で閉場
※営業時間については百貨店のHPにてご確認ください。

場所 あべのハルカス近鉄本店 タワー館11階 美術画廊

メアレーミヤマは、ヒマラヤ付近を生息地とし、種数の多いミヤマクワガタの中でも特にすらりとしたオオアゴが特徴の美しいクワガタです。

この作品では、その魅力をトルソという形で表現し、不均衡であるが故にうまれる、いわば「不完全の美」を模索し、彫刻作品としました。

また黒御影石は磨きの表現だけでなく、彫刻用語でいう「ワレハダ」もその魅力の一つです。ワレハダを要所に配することで、ゴツゴツとした印象にしました。今回の展覧会は、大阪では初の個展となります。

360度、どの位置からのシルエットが美しくみえるか、探して楽しんでいただけると幸いです。

佐藤正和重孝 先生の作品・プロフィールはこちらをどうぞ

公開日 : category : 展覧会情報