TOP

池田靖史 油絵展 -パリの空の下ー

池田靖史 油絵展

日時:2017年11月15日(水)~21日(火)
午前10時〜午後8時30分まで
※19日(日)は午後8時まで
※最終日 21日(火)は午後4時30分まで

場所:新宿小田急 本館10階 美術画廊

作品:「サン・シャルル」8F

街路樹の色づく季節になりました。今回の展示では四季の移ろい、絵の中に時の流れが感じられる様な作品を揃えたいと制作に勤しみました。どうぞご高覧ください。

池田靖史先生の作品・プロフィールはこちらをどうぞ


第7回 杉村 勇 油絵展 ~フランスの光と色彩~

第7回 杉村 勇 油絵展 ~フランスの光と色彩~ 日時:2017年11月15日(水)~21日(火)
※最終日は17時まで

場所:松坂屋静岡店 本館6階 美術サロン

作品:「ニースの公園}40F

フランスの光と色彩に魅せられ、取材を多数重ねて来ました。水面に映る色彩の美しさを発見し、今回は南仏の公園、大西洋側の港、ノルマンディーの港を描きました。透明感ある光と色彩が陽光に照らし出され、印象に残りました。長年の対象となった水面のある風景は私のライフワークでもあります。新作、約25点を展示いたします。是非ご高覧いただきたくご案内申し上げます。

横山智子の世界展  -空の深度ーアオイサクラー

日時:2017年 11月22日(水)~28日(火)
※最終日は17時にて閉場させていただきます。

場所:名古屋栄三越 7階 特選画廊

空の深度ーアオイサクラXⅦ-  子供の遊具がある
 小さな公園に咲く
 桜の花間から
 覗く月。

 薄曇りの墓地の
 桜並木で
 雲と重なり揺れる花。

 その小さな花は、
 空を映し空に溶ける。

 空の深度
 -アオイサクラー

 横山智子

作品:「空の深度ーアオイサクラー XⅦ」50F

静かに広がるブルーの世界。横山智子氏の絵画世界は、さまざまな「青」をベースにした色彩と透明感のある美しい空間表現で構成されています。是非この機会にご高覧ください。

横山智子先生の作品・プロフィールはこちらをどうぞ

 
 

第19回 竹村健 木版画・刻画展

第19回 竹村健 木版画・刻画展日時:2017年 11月29日(水) ~ 12月5日(火)
※最終日は17時にて閉場させていただきます。

場所:静岡松坂屋 本館6階 美術サロン

 

作品:「to you」46×32㎝ ミクストメディア


人生って本当に短かくて、実は毎日が奇跡の連続なんですね。そして、“今日はこの先の人生の始まりの日”というわけです。いっ時いっ時深く楽しまないと勿体無い。19回となる今展、花束や梟の作品でお迎え致します。皆様の御来廊心よりお待ち申し上げております。

竹村健


百瀬智宏 水彩画展

日時:2017年 12月6日(水)~ 12月12日(火) ※最終日は17時終了

場所:三越 名古屋栄店 7階 特選画廊
この度2018年水彩画カレンダー原画を含む水彩画展を開催することになりました。 ここ数年来北海道の十勝の風景を追い続けて制作をしております。 今展ではそれらを中心に、他ヨーロッパ風景などを出品致します。ご高覧頂ければ幸いです。

百瀬智宏

百瀬智宏先生の作品・プロフィールはこちらをどうぞ


正田徳衛 油絵展

正田徳衛 油絵展 日時:2017年 12月13日(水)~ 19日(火)
※最終日は16時にて閉場させていただきます。

場所:新潟三越 6階 美術ギャラリー

作品:「谷の翠」65.2×45.5㎝(15M)


清らかな川の水、青々とした木々、抜けるような空の風
景画… 透徹した描写による静謐かつ重厚な静物画、
豊かな空間を感じさせる人物画等、正田徳衛氏の爽やかな世界をお楽しみください。

正田徳衛先生の作品・プロフィールはこちらをどうぞ

 
チャリティー展覧会[対談]大築勇吏仁(画家)×大岡信(詩人) インターネットギャラリー 展覧会企画をお考えの業者様へ