Satoly Art World 展 アートで咲かそ
日時:2018年 5月 2日(水)~ 8日(火)
※最終日は17時にて閉場させていただきます。
作品:
「こころの絆をアートで咲かそ」
515×364㎜ ペン、水彩、紙
世界には戦争で心に傷を抱えた人や、差別、障がいで苦しんでいる人がたくさんいます。 心の傷を負った方が、前向きな一歩を踏み出せるようにアートの力で 心を癒したいと思い活動をしています。 さまざまな人がいて、さまざまな世界がある。そのことを多くの人に理解してもらうために、点字、手話を取り入れている作品もあります。世界中のみんなが笑顔になり、命を奪い合うことのない日があってもいい。そんなことを思いながら今日も絵を描いています。名古屋栄三越で初めて、触れるアートやハンディのある方々とノーマライゼーションを伝えたいと描いた作品の個展を開催いたします。すべての作品が点字や凹凸があるわけではありませんが、一人でも多くの方にアートでノーマライゼーションを伝えたいです。
satoly
*ノーマライゼーション:障がい者や高齢者がほかの人々と等しく生きる社会・福祉環境の整備、実現を目指す考え方。
略歴
1985年生まれ 北海道育ち
医療職を辞め2013年から画家としての活動をスタート。
障がい者のためのアートイベントを各地で開催し絵を通して誰もが暮らしやすい社会を目指す活動をしている。